ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play
  • Available on the Windows Store

概要

YABO2015_02

りきります。も好きです。移動の調整も頑張ります。挑戦も調整もやには旧知の仲みたいに仲良くなれるところ関野さんとりあえず今回やりきります。最初は共演者も初対面だけど、本番のころんとできればなと思っています。は自分を見直す機会だなと捉えています。公演の直前に三〇歳になるので、何かちゃりを通して嫌でも自分と向き合うので、私でには何かやりたい」と思っていて。このとの達成感がとてつもなくて。あと、役作小林さん演劇を始める前から「三〇歳まやる!」って思うんですけど、終わったあ探しをしたいですね。けています。いつも稽古は「辛い、辞めてているので、勉強をちゃんとしながら自分梶浦さん中学校で演劇部に入って以来続ように笑(。海外の大学院を出たいと思っ)今に至ります。ど、演劇にハマり過ぎて単位を落とさないら「また違う世界に行きたい!」と思って、梶浦さん私は今回唯一学生なんですけ違う世界に行けて楽しいです。一度やった今後の目標は?てみると、普段の忙しい生活からまったく関野さんそれを見て頑張ります。ら何かできないかなと思って。自分でやっオに撮って送ってフォローできたらなと。たんですけど、せっかく東京にいるんだか中村さん稽古やダンスの練習などをビデた。前職を辞めるとき、実家に帰ろうか迷っんとよく相談しています。小林さん元々舞台を観るのは好きでし勤もあり厳しいときもありますが、中村さてみたらこれが面白くて。笑(※取材時は四月。向こうで休日出)()最新情報!社会人演劇ユニットteamりんくすvol.3『きまぐれえすぷれっそ』脚本・演出隈部雅則場所北池袋新生館シアター(東武東上線「北池袋」駅より徒歩30秒)チケット予約1,500円/当日2,000円(全席自由・当日精算)日時6月13日(土) 19時6月14日(日) 13時/17時6月20日(土) 14時/19時6月21日(日) 14時※開場は開演の30分前です。て、それに乗っかって社会人劇団に参加しる山本泰輔さんから声を掛けてもらっ)思っていたときに友人今公演に出演され鉄道オタクの大学生いさぶろうが、京都に「鉄道に乗るため」に、そして片思いの人に会えないかと淡い期待を抱きながら、旅に出たことから始まる不思議な出会いの旅の物語。第二回公演に招いた演出家・隈部雅則さんの作品。「今回は自分の知り合いの知り合いのような方まで集まってくれているので、どのようなものができるか自分でも楽しみです」(中村さん)URL:http://lynks.main.jp/9YABO n 2teamりんくす『きまぐれえすぷれっそ』左から最新公演の主演関野友哉さん(会社員)、出演者小林薫さん(映画館勤務)、teamりんくす製作中村和彦さん(会社員)、出演者梶浦礼加さん(大学生)関野さん北海道、まだ雪が降っています勤が決まりましたが。(今回、関野さんは稽古期間中に北海道に転社会人になってから、何かやりたいなとす。い」と思ったことはかすかに覚えていて。なが一つのものを作り上げるのは魅力的でに「みんなで一つのものを作ることは楽し分だけじゃできないじゃないですか。みん魅力です」た。でも一回、学芸会で演劇をやったときを借りないと勝てない。演劇もやっぱり自で声を出して全力で感情を出せることも、関野さん学生時代はずっと運動部でしだったんですけど、団体競技はみんなの力すが、とにかくがむしゃらなんです。全力演劇を始めたきっかけは?関野さん入っていた運動部は団体競技んくすという名前の由来でもあります」でしょうか。第三回公演は特にそうなんで確認したいという気持ちでした。teamりの社会人生活では味わえないことではないまで芝居を作ってきた仲間とのつながりをを作り上げることの喜びは、それこそ普段とは思っていなくて。震災があって、これ事も多いです。でも、仲間とひとつのもの社会人劇団でそこまで大きなことができることは大変だとは思います。求められる物Team LinksYABO PERFORMANCEいう方は多かったのですが、自分としては、とが魅力です。正直なところ、演劇をやる「あの頃、チャリティで舞台をやりたいと人のスキルが集まって一つの作品になるこたのだ。照明・音響・宣伝のチラシまで、いろんな社会人劇団に声を掛け、合同公演が行われ「演劇は、役者・演出・ダンス・舞台美術・+社会人でも芝居がしたい!演劇の魅力にとりつかれた社会人たちに聞くteamりんくす前回公演写真2012年『光の帝国』@しもきた空間リバティ撮影:岡下明宏インタビュー・文園田幸子償検沢ボ当言成「を演月舞にないVブで記ッ時うさ伺劇1台もりるドー貸』賢ク、。れっユ3に根きもラムしが治ス人まりたニ日立強れのマ終出、のの気しん。ッのついてのや了さ震作演劇たくト開人フい、映かれ災品目団」す「演はァな演画らるををででとはにいンい劇は三こ機元、あ製東向る、。は変〇とにに岩る作けもそしいわ年に各し手演の日りてのしかまら余な地た県劇中本ん稽。てしひずりっの脚出集村大く古今、、と気。た演本身団震すに回つそつ軽現。劇『のキ和災」励はいんメに代中団賢作ャ彦をにむ、になジみで村体治家ラさ機お社今はとャらはさに島・メんに話会年自こーれ、ん無探宮ルは結し人6らろにてTもそれに賛同、別々に活動していた複数のに向けてのエールをいただいた。興味があるもののなかなか挑戦できない方るのか。中村さんに演劇の魅力と、演劇にい日々の合間を縫って、舞台に立とうとす立っていることは変わらない。なぜ、忙しが社会人として普段は働きながら舞台に8YABO n 2しい顔ぶれが揃う。しかし、そのほとんどりの公演で、参加する役者やスタッフも新teamして公演が行われることになった。久しぶのの、今年、三年ぶりにteamりんくすとteamその後は一度個々の劇団の活動に戻ったもやってみたかったんです」劇団でもどれだけ最大の作品が作れるかました。プロの力を借りることで、社会人た。第二回は演出家とダンスの先生を呼び「第一回公演は少し内輪な感じもありましれたのだ。社会人劇団として、挑戦する気持ちが生まが浮かぶだろうか。八〇年代の小劇場演劇われた。ひとつ舞台を作り上げたことで、演劇、舞台と言うと、どのようなイメージ第一回公演から半年後には第二回公演が行